reports body
back
prev_btnnext_btn
name

むらいゆか

ポートランド&シアトル アメリカ西海岸
モノが溢れかえる90年代の渋谷という街で育ち、金銭感覚が半分麻痺したままアメリカ西海岸に渡ったのが2001年、アメリカ同時多発テロ事件が起こる半日前。

お金の使い方や、モノの価値などにやっと疑問を持つようになったのは某米国大手百貨店でショップ店員として働いていた時に、高価なブランド品バックなどがストックルームで半分ゴミのように扱われていたところを見てから。

それ以来、自分にも社会にも地球にも優しいモノの買い方ってなんだろう?と疑問を持ち始めました。

自分には何が出来るかなど全く分らずに参加し始めたレアリゼですが、実際に参加してみたら、遣り甲斐がある上、以外に気軽に参加できるので、なんだか長続きしそうな予感です。

現在はオレゴン州ポートランド市郊外在住ですが、仕事や家族の事情などの関係で、シアトル、ニューヨーク(ニュージャージー)、東京を行き来する生活が続いています。実は旅行や移動が大の苦手な私ですが、こんなライフスタイルもどうせならポジティブに乗り切ってしまおう!と、仕事やレアリゼでどう生かせるかを模索中です。

皆さん、よろしくお願いします。
 
name
ダミー
クリエイティブ・コモンズ メンバー募集 メルマガ 受託型リサーチ レアリゼブックストア サポーター募集 twitter mixi face Flickr